科教協2021年全国研究大会福島(Web)大会提案等申し込みのページ

分科会、お楽しみ広場、講座での提案・発表者の方へ

   Zoomの参加は7月15日から別のページで受付開始です。

■提案・発表の申し込み

 ▸申込期限:5月15日〜6月25日まで。

 ▸ 申込方法:

(1)次のファイルをダウンロードして、必要事項を記入してください。

  ファイルの指定のB列(白いところ)に記載して下さい。マクロで自動的に読み込みますので、セルの大きさは変更してもかまいませんが、セルの構造は変えないでください。ファイル名の変更は自由です。変更しても、しなくてもかまいません。

  ▼エクセル形式  report.xlsx (おすすめ。エクセルソフト以外でも読み書きできます)

  ▼オープンドキュメント形式  report.ods

  ▼CSV形式 (指定のB列にのみ記入) report.csv

(2)メールに添付し taikai2021kakyokyo.org(←@に変えて下さい)に送信してください。

   可能な限りエクセルのファイルで添付してください。マックのナンバーズを使われた方もエクセル形式で出力してください。

(3)自動で確認メールを返信します。
  (確認メールにレポートの送付先が書いてあります

▼エクセルデータに記入する必要項目(エクセルの白い部分に記入)

  分科会、科学お楽しみ広場、講座は、ともにタイトル名20字以内で。

  発表要項原稿: 分科会発表には、概要と討議の柱を200字以内で。科学お楽しみ広場と講座は、
概要を100字以内で。

  要望事項: Zoomの操作法、Zoomでの効果的な提案の仕方など、気がかりなことがあればご記
入ください。

■発表討議資料(レポート)作成について

◎討議資料(レポート)の作成では、次のことにご留意のうえ、ご準備ください。
 ▸大会の発表は1人1件です。(多くの人に発表機会を保障するためです)
 ▸個人情報保護に配慮して「児童生徒氏名」は削除か、イニシャル表記等に願います。
 ▸討議資料(レポート)は、PDFで作ってください。
  提案受付確認メールに記載の宛先へ、指定日までにお送りください。
  Zoomに必要な情報は、担当の科教協委員からお知らせします。
  資料は、委員会が責任をもって科教協HPの討議資料専用ページ(注)で公開します。
  (注:専用ページは、大会参加申込者限定で、閲覧とダウンロードが可能です)

 ※ なお、資料の公開等が難しい場合は、メールで遠慮なくご相談ください。

全国大会

Posted by kakyokyo_web